Ping eye2 ベリリウムカッパー
2016.07.11


クラブはあまりこだわらない。
「こだわらない」のがワタシのこだわりなのかも。

特にアイアン。
現在このヘタッピが使っているのは、Ping i3。
2003年にはすでに使っていた。(それも中古で買っている)
よっておそらく13年以上は使い続けているのだ。
Pingはもともと重いが、キャディさんに「あっ、このクラブ重~い」と言われることもしばしば。
現在、最新のクラブはどんなだろう?・・と気にならんこともない。

なのに!
ヤフオクで落札してしまった。ずっと気になっていた、Ping eye2 ベリリウムカッパー。
1986年に発売。なんと30年前のクラブということだ。
当時その柔らかい打感で大ヒットした商品だ・・・とのこと。

Pingには「カラーコード」と呼ばれるものがあり、
身長や腕の長さでライ角が調節されている。
ワタシにはブラックが合っているが、中古市場に出回るのは圧倒的に「オレンジ」。
今回待望の「ブラック」だったからもうクリックが止まらない。

もはや「ビンテージ」のこのクラブ、週末に打つのが大いに楽しみなのだ。


2016秋冬合同展示商談会
2016.07.11


恒例のぬいぐるみ7社・合同展示商談会(2社単独会場)が閉幕しました。

暑い中、大勢のお客様にご来場いただき、厚く御礼申し上げます。

この1週間は↓のようなスケジュールとなります。
<弊社Kの場合>
7/4(月) 15:00 什器搬入

7/5(火) 9:30 商品・その他搬入~飾り付け

7/6(水) 10:00 開場~17:00 そして吞む。

7/7(木) 17:00終了 そして大いに吞む

7/8(金) 16:00閉幕~搬出・かたづけ~それでもってたくさん吞む。

要するに「体力勝負」なのです。

各社多様な目標がある展示会ですが、なかなかその場で「受注」していくのは困難な時代です。

でも懸命に作り上げた新製品。

「良い」ばかりでなく「やってもダメ」とわかるのも成果のひとつ。

それに漠然と感じる自分達のブランドの立ち位置(ポジション)、これがわかるのも展示会なのかもしれません。

さぁ今日からから展示会の集計・まとめ、それと新製品の吟味にとりかかりましょう!
クマのフカフカ・着物
2016.07.04


今週・6~8日は展示会
たくさんの(業者関連様のみですが)ご来場を心よりお待ち申し上げます。

今回弊社の新製品はオリジナリティ溢れる、多岐に渡る内容と自負しております。
その展示に先がけ、フカフカ・ちりめん着物をWEB先行で発売します。

ドレスは、レーヨン製・ちりめんを使用します。
着物は受注をいただいてから、1点づつ弊社が作り上げます。

内容は「ショッピングコーナー」からぜひご確認ください。

- CafeNote -