ポケットチェンジ 今さらだけど

昨日、とあるゴルフ場での会話

N氏「便利だよー。家に溜まっていた小銭、全部かえてきた」

世の中にはポケットチェンジなる便利な両替機があるそーな。

Home | Pocket Change (pocket-change.jp)

海外から日本に戻るとき、どんなに努力と工夫をしても外貨は余ってしまう。紙幣はともかくコインは換金もできず・・・

空港で「そこのあなた。あなたです!」と寄付を要求されるか、ピタゴラスウィッチよろしく、ぐるぐる回りながらやはり寄付BOXに吸い込まれていくミニアトラクションに入れるか、そしてたいていの方はそのまま保管するのがオチなんだろう。ワタシの引き出しにも、毛沢東はじめエリザベス女王、はたまたワシントン大統領までが眠っていた。

ポケットチェンジは紙幣はもちろん、そんなコインも換金する画期的なシステムを持ち合わせる。

注:可能外貨をお調べのうえご使用を。意外にも香港のコインはNG。分厚いもんね。すべて円への換金はなし、各種カードへのチャージのみ。

調べれば・・なんと童心の近所にあるではないか!:浅草6区のタイトーステーション。

で早速本日行ってきた。

あったあった後生大事に保管してた世界の通貨が。

昨今の円安も重なり、自分の想像(期待)以上の換金となりました。

いろいろ便利な世の中になったもんだ。

キャラクター