BSラインブースター

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も童心のぬいぐるみをよろしくお願いします。

さて本日は仕事始め。

長い休みですっかりなまった身体に鞭うち、あいさつ回りに出かけるのであった。

 

話は2か月前にさかのぼります。我が家のBS放送、それもNHK・BS1に「モザイク」が入るようになった。(しかも時には止まったり)

リモコン・青ボタンを押して確認すると「電波が基準に達していません。接続やアンテナなど・・・」と表示される。しつこいがBS1のみ。

色々調べた結果、ラインブースターを使用することにした。(してみた)

なんでも信号を強めてくれるらしい。その電源はテレビからいただくそーな。

設置はBS/CSラインの中間につなぐだけ。よってケーブルがもう1本必要となります。amazonやなんかで購入時は気を付けてね。

重要:次にリモコンの設定ボタンを押し、アンテナ設定に進む。そこで「電源を供給する」に設定する。

またまた重要:我が家のアンテナなまずレコーダーにつなぎ、経由してテレビに信号を送っていたが、これを外しダイレクトにテレビにつなぐ←これもっと肝心。でないと電源が入らない。

するとどーでしょう。あれだけ目障りだったBS1が本来の美しい画像に戻っているではありませんか。

これは新年早々いい出足だ。(早くやればよかった)

こうしてまた一つ問題解決!あとは給湯器だ。←半導体不足で取り換えが大幅に遅れている。

皆様におかれては素晴らしい一年になりますよう。

キャラクター