ベルランゴ タイヤあたりから異音

1年点検も無事終えたベルランゴ。

走行距離もようやく10000kmを迎えようとしている。

納車からの平均燃費は18.5km/L

さすがに給油回数も減りました。

そんなある日

出だしから「シュッ・シュッ・シュッ」と何かに擦れるような音が鳴りだした。高速道路での巡航速度辺では気にもならないが、信号待ちから走り出すと例のあの「シュッ・」という音が窓を閉めても聞こえてくる。

左(助手席側)前輪からの音と突きとめた。

そうして約2週間後にディーラーさんに持っていく。その日はなぜか鳴らない。(ディーラーあるあるらしい)

ジャッキアップしタイヤを外すとその単純な原因が判明!

ブレーキキャリパーに結構な硬さの品番ステッカーが貼ってあるそーな。それが剝がれかかって、ホイール内側をこすっていたとの結論。

ステッカーをはがし完治。

そんなことあるんだ。

一安心とともにまた仕事に使い倒す日々が始まるのでありました。

めでたし、めでたし。

画像を取り忘れました。すんません。

キャラクター