スマホ バッテリー交換・・・でなく。
2017.09.11
先日、ギフトショーで会ったY社のIさん。

「Yさんのブログ、香港空港から東莞編、チョー役に立ちました!!」

・・そんな言葉で調子にのって久々の更新をすることに。

さて、
ワタシのスマホ・SONYのSO-02F、すでに使用3年以上を経過し所々に文句はあるものの、無事その役目をはたしてくれている。

ただ、最近バッテリーの減りが激しい。
一度も交換してないから当然だし、むしろホメてあげたい。

先週におよんでは朝は100% → 夕方には 50%台 の悲鳴にもにた消耗ぶりを目の当たりし、
浅草のドコモショップに出向いた。

担当の方(女性・23~4歳か)「このスマホはバッテリー内蔵型ですので、お預かりして一週間、そして費用も・・・・(中略)・・・・なので、保証をお使いいただき同じ機種に取り替えていただくほうが・・・」

なんでも¥5000+消費税で交換品をいただけるそーな。
よってこちらを選択する。

「本来同じ機種にお取り替えとなりますが、お客様の機種はもう古くて、使ってるのが信じられないくらいの以前のものですので、(と言われた気もする)2世代新しい機種となりますがよろしいでしょうか?」

ワタシ(嬉)「なに新しい機種?なんだよしょーがねぇーな。これが好きなんだけど・・・・ぜひお願いします!!」

新しい機種かぁ。(楽しみ)

移行用のバックアップもバッチリ!
そして待望の新しい機種 SONY 04-Fが到着したのだった。

02-F


04-F

 
全く変わらん。
裏面がツヤケシになったくらいか。

でも変わらないほうが扱いやすさでありがたい。
こうしてワタシのスマホ、また3年はがんばることになるだろう。

追記:交換機種と一緒にシリコン製のカバーが同封されていた。

落っことして割ったり壊したりする人も多いとお見受けしました。

- CafeNote -