オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

時の流れか・・・

ファイル 995-1.jpg

20年来
文具をたのんでいた業者さんから「廃業」の通知が届いた。

期が新しくなるとファイルや帳簿なんぞを頼む業者さん。

お付き合い初め
「弊社はボールペン1本でもお持ちします!」・・と言ってくださったのも懐かしい。

物販は アスクル や たのめーる なんかのWEBものに押され厳しさをにじませていたけど、印刷部門は結構ペイできていたらしい。
一番のお得意・役所は同じ区の業者さんに頼むらしく、仲間が廃業していくので、逆に案外忙しいと言ってはいたが。

社員一同「これから封筒の印刷なんかどーするんだ!(心配)」

と不安も覚えるものの、たのめーる を覗くと・・・

しっかりあるんだ。

名入れ・印刷サービス

しかも「安い」

こんな時代、チョッピリ寂しい。

「毎度~っ。○○堂でーす」・・・なんて納品はもうないのか。