オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

自分をホメテあげたい。

ファイル 993-1.jpg

パンクの件・続報

到着です。早速。
パンクしたタイヤを交換すべく注文したミシュラン×1本。

1本でしかも安く注文できたのがうれしい!

「ただいま」
帰宅するとそのタイヤが到着。

結構かさばるもんだ・・・・と思ったら4本来ていた。

注文書を確認しても「1本」

そこで、
(悪魔のささやき):もらっちゃえ!いただいちゃえ!だいたい1本だけ換えるのはおかしいってオマエも言っていたじゃないか。

その横で
(良心に溢れた本来のワタシ):やはり返そう。当然だよ、日本人だもの。

何度かのこんなやりとりがあった後

今朝、ショップに電話した。
ここで驚いたのは、
担当の方が・・驚かなかったこと。
「そーですか、ご丁寧にどーも。」・・今月これで10回目・・・みたいな感じだった。

早速佐川さんの集荷を手配してくれ、無事本来あるべき場所へと帰っていったのであった。

今も聞こえる、悪魔なワタシの「バカだなぁ」の声が。


追記:ホルツのパンク修理剤、距離にして150km超を高速で走行しましたが、今のところ大丈夫です。