オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

究極の趣味

ファイル 992-1.jpg

先日のぬいぐるみ4社・合同展示商談会で久々にあったKさん。

過去数年にわたり札幌支店長を務め、定年年齢後も繁忙期は会社にでる。

じゃー仕事のない時期は?

「熊撃ちにいくんさ」

札幌時代に覚えタンさ。

やったらヤミつきになるんだワ。(北海道弁)

今年撃った大物の写メやら、雪山でしとめ、山坂から熊をおろしていく動画まで、「Kさん・今年の戦利品の数々」を見せていただいた。

傍聴者たち「えっー!熊って勝手に撃っていいんですか?

Kさん「いいんだわ。鹿もいいんだわ。ただ撃った後県庁に届けるンさ」

そのほか仕留めたのち他の熊に睨まれた武勇伝など、興味深いある意味異次元の趣味を拝聴したのだった。

でも自問した。
「テディベアを展示している横でこんな話はありか?」

注意:画像はKさんではありません。