オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

セブンコーヒーRサイズ

ファイル 989-1.jpg

セブンのコーヒーはイイ。

もう1年になるだろうか。
毎朝、レギュラー4個を購入。
トレイだけもらって(袋はいらない)出社するのを日課としている。

そーなりゃ当然店長とも顔なじみ。
店長「4個?」
・・・・てな感じで先に注文を言ってみたりもするようになった。

そして本日

ワタシ「4個お願いします」
nanacoで支払いサーバーで注ごうとすると・・・

あれっ!?
カップが大きい?

そこでどう考えるか。

①店長の粋なはからい? と考える

②店長のただのポカ?

そんな時に店長の顔を見て、サービスだよとばかりウィンクされても困るので、
ストイックに(もちろん律儀に「R」を選択し)
1個を注いだところで、正直にもう一人のレジの女性に申告した。

消費税が8%に上がった時
ワタシ「あっ、上がっても¥100なんだ」
店長 「そんなの店舗がかぶるんですよ。本部にゃ影響ないっすょ」
と言っていたくらいだからサービスはないか。

だけど今日のところは、常連のワタシにたいする「おまけ」ということにしておこう。

朝のスタートから「いい日ダ!」