オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

回転寿司の高速化?

ファイル 986-1.jpg

朝 yahooニュースをチラ見。

オオッー。そうなのか!

「回転寿司の高速化が主流に?」のニュース

想像するだけで楽しい。

鮮度を保つ意味で、あのベルトコンベアの動きを早くしているのだろう。
皿を取る側も気が抜けない。
お店との勝負を感じさせるワクワク感を感じられるハズ。

・・・・・そして朝礼の後・・

画面に目を移すと・・
「回転寿司の高級化が主流に?」と読める。

残念・無念

でも勘違いでほんのひととき楽しい妄想タイムを過ごすことができた。

この手の思い込み。ワタシは多い。
そしてウチの社員にも結構ある。

「言ったんだがなぁ」(伝わらない)

「なかなか相手に繋がらないので・・」(うまくいかない商談となる典型)

ダメだよね。
自分の都合のイイ方向に物事を考えちゃ。

反省しながらも、
「当店のコンベアは他店比20%速くなっておりやす」
なんてキャッチコピーを期待してしまうのであった。