オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

スウィーツ真壁

ファイル 985-1.jpg

さぁ~てお昼はどこにするか、N?

N「たまにはマウンテンでどうですか」

マウンテン、3日営業日も行かないと「たまには」になってしまう。

そこで新しいPOPを発見。

N「スウィーツ真壁だ!」(with 興奮)

ワタシ「なんだそれ?」

N「知らないんですか?(バッカじゃないですか。よくそれで会社なんかやってられますね)スウィーツ好きで有名なプロレスラー真壁ですよ。(教えてもらったんだからメモしたらどーですか)」ってなご返答。


真壁曰く「オレよりジャンボな、元祖・スカイツリーパフェ」・・らしい。

さまざまなお店が「スカイツリーパフェ」をだしてはいるが、
画像検索で確認するかぎり、ここマウンテンのそれが「一番スカイツリーに似ていない」

・ただデカイだけのパフェ
・でも一番おいしそう
・ツリーの表現は一番上のポッキーのみ
・店内全面「喫煙」
・おかわり自由なランチはコーヒー付きで¥950。でもコーヒーのみだと¥500 
・2Fはもんじゃ

などなど、さすがは世間の流れなどいっさいかまわないマウンテンさんだ。

今日も
あるお客さん「あの~ぅ。ここでタバコ・・・・は・・・」

店員さん「うちは全部吸えます!」

こんな風にもろ昭和なのだが、「古い」とは感じない。
毎日、手を入れた生花が飾ってある。
みんなてきぱきして元気がある。

お昼でも、お一人の客がくると
「広いお席でどーぞ」と如才ない。

そんなところは普遍のモダンスタイルなんだと思う。

そんな事を思いながら
季節到来・もち入り鍋焼きうどんをほおばった。