オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

映画あこがれ 林 寛子

ファイル 980-1.jpg

連休最終日(あっけないもんだ)

まだ台風の気配もない午前、日本映画専門チャンネルにまわすと、

恩地日出夫 監督・1966年の映画「あこがれ」をやっていた。

お目当てはデビュー間もない内藤洋子。

ストーリーはさておき、このヒロインの幼少期
5~6歳のぽっちゃりした子役を一目見てカミサン・・

 「林 寛子だ」
(ワタシに言わせりゃ全く面影はなし)

自慢じゃないがウチのカミサンはとかく芸能人に強い。
洋物映画を観れば、
「あっこれFOXの○●にでていた□□」・・などはしょっちゅう。

「セシ・ボンタと浅草まで同じバスだった」・・まで、とにかくよく見つける。

それくらい有名人に目ざとい。

でも昨日から捜している急須のフタは未だ見つかっていない。

そんなもんか・・。

画像:新珠三千代と小沢昭一、頭しか映っていない子役が林 寛子。