オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

メトロノームの同調

ファイル 976-1.jpg

Facebookでおもしろいシェアがあった。
(じゃアンタもシェアしろよ←やり方がワカラン。「シェア」という言葉があっているかもシラン)

64個のメトロノームを動かすと、
数分ですべて美しく同調するというもの。
http://buzzmag.jp/archives/13221

そーだ。
会社もそうでなくちゃイカン。

トップに同調するアメーバ経営でなければ。
(どっかの受け売り)

早速、社員に配信する。

朝からいいこと発見できた。(自画自賛)

組織は皆が「一枚岩」でなければならない!
きっと社員も感銘を受けたことだろう。

<想像>
「やっぱ社長はイイこと言うわ」・・・とか、

「オレも1つのメトロノームになってやる」・・なんかこう士気が上がる思いが伝わってくる。


そして、お昼も終わり午後・・・・・・・・

誰も
話題にしない。
「メールありがとうございました。」なんて言葉もない弊社なのであった。

「あれ、見てくれた?」・・と聞く勇気もないワタシでもあったのだ。