オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

順天堂病院

ファイル 975-1.jpg

人間ドックで久々に「ひっかかった」

いつも、保険屋さんから、
「完璧でございます」・・と誉められたワタシも、
寄る年波には勝てないってわけか。

人間ドックでの先生「早めに検査をなさってください。」

ワタシ「三井記念病院の診察券なら持ってますが」

「循環器系はちょっと。女子医大や順天堂なんか・・・・」

「女子医」の美しい言葉に後ろ髪を引かれながら、会社からも一番便利な順天堂病院人間で診てもらうことに。

大病院の待合室は、元気な(?)患者さんたちで活気にあふれている。
ただ・・・待つ。待たされる。

待合室でも、顔なじみとおぼしきおばあちゃん2人が、
「Y山先生もまだ経験がねぇ」
「でももう少し長い目で見てヤンないと」・・・などの会話。
どっちが先生かワカラン状態になっている。

結局来月中旬に、
MRI検査の実施がきまった。

よーし!ワタシには時間がない。
お姉ちゃんの店だ! 合コンだ!

なんて言いながらもちょっぴりナーバスになっているワタシなのであった。