オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

カミサンの誕生日

ファイル 974-1.jpg

朝から、掃除・洗濯にいそがしい。

買い物に行って、
薬局にも行って、
カレーを作って、

家事の全てをワタシがこなす。なぜなら今日はカミサンの誕生日なのだ。
毎年ワタシのそれは、忘れ去られるか日を間違えられるのが関の山だが、カミサンは秋分の日なので忘れようもない。

不二家のショートケーキを食べるのも恒例。

次男Rはバイトがあるので、出かける前にケーキ入刀の儀式をしたのだった。

カミサン「おーい次男R、出かける前にケーキ食べる?」

R「あぁー、・・・いいよ食べても」

カミサン「なんでイヤそうなんだ。おーい三男A、ケーキ食べるぞ・・・・お前はなんでこんな時でもパンツ一丁なんだ!」

・・・とまぁ、なかなかまとまりもない家族ではあるが、ハッピーバースディーを唄い、ロウソクの火をけして、メデタクこの盛大な儀式は終了したのであった。

サプライズは、三男Aがバイトの金で購入したプレゼント、Ipodタッチ。
ここで完全に次男Rに水をあける。

カミサン「ありがとうA! 褒美に将来かあちゃんの介護をさせてあげるぅん」

A「却下」

・・・・だよな。

おめでとう!