オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

大いなる誤解

30数年ぶりに会った友人から、

「Y(ワタシ)って東京でモデルと結婚したんだって?」

と言われた。

<想像するに>
まず「ぬいぐるみ企画担当」という情報・・が英語となり

「ぬいぐるみデザイナー」・・となってさらに”ぬいぐるみ”が外れ

「デザイナー」となった。

そこで数々の伝言を経て、何を間違ったか
「モデル」 になったのかと思われる。

こっちの返答も、(「ウソだよ」と完全否定すればいいものを)
「そんなんじゃねぇーよ」・・・と、どっちつかずな曖昧な返事をするところがズルイ。

家で、どちらかと言えば女子プロレスラーのカミサンにこの話しをしてみる。


「ウワァッハッハッハ」と、予想通りのウケだったが、


その瞳は、まんざらでもない悪意が感じられたのであった。