オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

法政水球部OBゴルフ会

ファイル 971-1.jpg

ファイル 971-2.jpg

ファイル 971-3.jpg

この名称が正しいか覚えていない。

先輩Oさん「今度はゴルフだな。企画しとけ」の一言で実現。
(しかしながらそのOさんは急用で不参加)

14日の今日、湯河原カンツリーに集まった。
岐阜からのご夫婦。なんとこの日のために鹿児島から参じた先輩もいらっしゃる。
ここ湯河原CCは、スキー場にしたいほどの山岳コース。
アップダウンに体力を奪われ、山コース特有のチョー早グリーンに手を焼くも、町並み・初島さらには大島まで見渡せる絶景を満喫した。

ゴルフの後は、水球部ゆかりの地・川崎に移り、ゴルフ不参加組も合流し、長年お世話になった、故A後援会長の一周忌の宴(←へんかな)をおこなう。

毎度のことではあるが、激しい「あの時は・・・」の応酬と、未成年には聞かせられない歴史認識の不一致を語り合い、終始爆笑の2時間も過ごせた。

みんな、総勢50余名の合宿所(←ワタシは収容所を呼んでいる)で文字通り同じ釜の飯を喰った仲間。何度聞いても爆笑できる話題の蓄積には驚くばかりダ。

それから2次会に流れ、充実の一日が終了した。

画像3:A会長の奥さんが持って来てくれた写真の1枚。髪が長めなのと学ラン姿で、シーズンオフのなんかの総会だったと思われる。