オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

東京ギフトショー 開会セレモニー

ファイル 967-1.jpg

ギフトショーが始まりました。

初日の3日
開会前のセレモニーも賑々しく開催。
オープンの30分から始まるこの儀式は、ワタシのお気に入りなのです。

なぜなら来賓の気合いが入りすぎ、いつも時間をオーバーするからにほかなりません。

皆さんは「テープカット」にどんなイメージをお持ちだろーか。
「開催です!」の合図で、お客さんがお目当ての場所へ一斉に走りだす。・・・これでしょう。

今回は、15分オーバー。
よってお客さんが既に会場内に溢れていた。

いつも、(何とかすりゃあいいのに)・・とも思うが、すっかり馴染んだ感もある。
もはやこの時間差テープカットを楽しみするファンもおおいかも知れない。

こうして東京ギフトショー・秋は(あらゆる意味で)いつも通り開幕したのであった。

童心のスタンドは、東#1139
皆様のご来場をお待ちしております。