オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ラ・ガラージュ  BMW2002ターボ

ファイル 953-1.jpg

ファイル 953-2.jpg

童心のお客さんの店
ラ・ガラージュ
http://www.legarage.jp/

いつもお店には、フィアット、アルファなどアンティークなヨーロッパ車が飾られている。
なんでもお借りしてきたものだとか。
入れ替えも不定期。

そして現在の展示品は・・
BMW2002ターボ
1973年発売
なんたって世界初の量産車+ターボ車ダ。

フロントのエアスポイラーに逆さ文字で「TURBO」のステッカー。
これが前のクルマのルームミラーに映ってプレッシャーを与える、その頃のちょっぴりイヤらしさも供えたクルマ。

いつも思うのだが、
昔のクルマはホント小さい。

当時はスーパーカーに次点的な存在だったと思ったが、案外 今乗るとガッカリするんだろうな。(クラシックカー好きな掛布も以前語っていた)
・・けれど・・美しい。

昔のFiatムルティプラ600 あたりを観てみたい。

このビルに営業でしょっちゅうおじゃまするワタシにとって、このショールーム。ふっとニンマリしてしまうオアシスなのでした。

(画像は7月29日撮影)