オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

これぞ大逆転

ファイル 952-1.jpg

まず観たニュースが、

甲子園予選・新潟大会.
劣勢・日本文理が、9回裏 サヨナラ逆転3ランホームランで劇的勝利。念願の甲子園初出場を手中に収めかけた、関根学園の夢を打ち砕いた。

そのあと目にしたのは大相撲中継。
「序盤戦、負けが込んでまったく雰囲気がなかったんですけど」・・と解説した舞の海さんの言葉どおり、最後の最後、琴奨菊との大熱戦の末大関昇進をきめた豪栄道。

「世の中すごいことが起こるモンダ」と今度はニュースを観たら・・
石川県ではもっとすごい「大逆転」が起きていた。
甲子園予選・決勝 9回裏に8点差をひっくり返した星陵。

大谷小松の選手には、かける言葉も見つからん!(←声をかけるチャンスなどワタシにはなかろうが)

やはり、世の中最後まであきらめちゃいかんのだ。

今月の売上もあと4日。
NとK、「あきらめちゃいかん」

(アンタもな。と返されそうだけど)