オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

3連休・テディベアコンベンション

ファイル 950-1.jpg

ファイル 950-2.gif

昨今3連休など、そー珍しくはない。

一日目:Hさん・Bさん・Iさん+長男家族が来てくれた。
1:00pm開始で7:30まで、飲み続けてしゃべりつくした。

二日目:早朝ゴルフ(ボロ負け)
お昼12:30帰宅
ちょいと休んで、「テディベアコンベンション」に出向く。

三日目:朝からゴルフの練習。(悩みはつきない。だからおもしろい)
いつもの、東京ジャンボ・・でなく、少し遠くても、安いところを捜したくなった。今回は、流山の「ロッキースタジアム」
http://www.rockystadium.jp/
ネットまで200ヤードってとこかな。
郊外にでると、ほんとのゴルフに来たみたいで気持ちも良い。

・・・でやはり、この3連休のハイライトは、テディベアコンベンションとなる。

画像1:東京フォーラムの会場B2をB1から撮影。すばらしく賑わっていました。

20年~10数年前では、有名作家さんに加えて、テディベア教室の生徒さんの発表の場・・的に映ったが、技術の進歩はめざましい。

有名作家さんの一人(親子1組)・向当まり・あけみさんに教えていただいた。「数年まで、ちょっと寂しい時期もあったけど、ここ2年くらいホント盛況で・・」とのことでした。

この会も、イギリス→アメリカと広まったテディベアブームの中で、1993年に開催をむかえたそーな。(今回が22回←リッパです)
ブームの波は当然あるにせよ、やはり「継続」とはすばらしい。

イイものをたくさん観させていただきました。

参加の皆さま、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。