オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

展示会場での噂

ファイル 944-1.jpg

展示会・2日目
商売だけでなく、いろんな情報も飛び交う。

お客さん「なんかKさん、入院しているらしいよ。深くは聞かなかったけどさ」

この手の話題は一瞬にして会場をかけめぐる。

「やっぱりタバコ吸い過ぎだもん」・・とか、

「なんか売り上げもたいへん、なんて言っていたし」・・・など。

会場内は、既に「癌」あつかい。

完全に、暗く絶望かつ同情的ムードとなったのであった。


しかし、ことの真相がそんなムードを一新する。


病名は「骨折」

なんでも近所に家事があり、さわぐ血を抑えることができず野次馬に出掛けた。
そこで河原から転げ落ち、この病名に至ったのだ。

骨折だって、充分たいへんなこと。しかし、事実を知った会場内は、
どこか穏やかな(笑いの)風が流れたのであーる。  失礼

噂の拡散は慎重に。