オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

帰ってきました<報告その3:高速無料に反対します>

ファイル 94-1.jpg

反対です。
この2日間で約1500kmを走ったけど・・・。
この渋滞はダメでしょ。

こんだけ車がでてくると道路も痛むし、女性トイレも増設しないとね。

アメリカみたく、ハイウェイが、EASTとWESTの横のラインとNOTRTHとSOUTHを結ぶ縦のラインの組み合わせならいいけど、合流、合流の配置では、どうにもなんない渋滞を大量生産になるばかりダロウさ。

「友愛」あるならせめて半額でも取って、二酸化炭素削減のために使ってくださいませ。

愛車・C4ピカソ君、この2日間、よう運転もしたが、調子・・というより感覚がどんどん良くなるばかり。
もやは120kmオーバーの領域では、少々の風きり音だけを残して、それ以外のノイズは全く消え、まるでグライダーのように滑走していく(グライダー、乗ったことないけど)。
ただ注文は左足フットレストが大きすぎ(高さが高すぎ)で、かえって疲れる。左足のやり場がないくて・・・これだけはちょっと。

やはりシトロエン、高速走行でのトリップ感はすごいや。
あと山道で「下り」ならどんな車より速いヨ。技量のないあたしでもかなりのペースで下れまれます。

帰りは、金沢で2軒。富山県・高岡市で1軒(高岡っていい街ですね)から東京へ。もう暗かったけど、やはり北陸道の海っぺり。「親不知(おやしらず)」付近の、海・岩・空、そして高架にされた道路とのマッチングがほんとロマンチック! 今度は昼間に観たい。通りたい。
本来なら北陸道→上信越道→関越道が最短。でも上越JCから大渋滞。しかたなく遠回りだけど比較的スムーズな関越道を選択。
でも藤岡JCからずっと渋滞。もうなんとかしてくれー!

したがって「高速無料化・反対します!」