オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

小料理屋 さと

ファイル 939-1.jpg

顧問税理士さんとの夕食。

「ボクの顧問先ですが、小料理屋なんていかがですか」

連れて行ってもらった店が、
浅草・小料理屋さと

相棒で右京さんがいるような、
はぐれ刑事で安浦さんが「チビチビ」やっているような、
カウンターのみの清潔なお店。
着物姿の女将はまだ若い。

しかしその店で、驚愕の事実で出くわすことになる。

①女将さんが、新潟出身だった。

②しかも柏崎市出身だった。

③ましてや、(女子ながら)水球をやっていた!

二人で「えっ-----------!」・・・って感じ。

当然うんと若い代なので、ワタシのかなり下の後輩が彼女のコーチって具合。

こんな出会いの確率は、
①で3%
②の段階では、0.1%
③になったら、そりゃもう0.00001%くらいじゃなかろうか。

希有な出会いと、うまい手料理に
満足なお酒をいただいた。

水球部の後輩が上京したら、
このお店でびっくりさせる。

想像しただけでワクワクする。