オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

Wカップ 日本代表のみなさん がんばって!

ファイル 930-1.jpg

昨日はキプロス戦

今日の批評によれば
「本田 不調」・・となっている。

<感想>
思い出す。2006年のN選手

話しはさかのぼるけど、
ワタシの本田選手の勝手な印象は、今回のW杯出場を決めたオーストラリア戦。その翌日におこなわれた共同記者会見で決まる。
本田選手「○○選手のように・・・なことを言ってないでもっと・・・」

そんなのチーム内で話し合え!
昨晩、ドキドキもののど真ん中・へなちょこPKを決めた(入った)いちおうヒーローが、共同記者会見で、名指しで他選手を批判し、イジル。そんな心の狭さを観てから、もうプレーにもその心の狭さが見えてしょーがない。

2006年。名前こそ出さなかったが、
「90分走れない選手がこの中にいる」と言い、
2006年W杯を自分の「引退記念大会」にしたかったN選手とどこか似ている・・・・と思った。個人的に。

そーいえば、昨日のプレーぶりも・・・
2006年のNさんに似ていた・・と感じた。

と身勝手な感想でした。
ともあれ、


がんばって日本代表のみなさん!!