オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

USD 4,500,000

ファイル 927-1.jpg

かっちょイイー

ホンダジェット
価格は、USD4,500,000 也
(約4億5千万ちょい)

ほしい。
心底ほしい。
乗らなくてもイイ。
眺めるだけでも気持ちが高揚してくるのが想像できる。
・・・でも買えない。(断言)

なんでも、本田宗一郎さんの夢だったそうな。
10歳のとき、天竜に大飛行会なるものを観にいって大興奮。
会社のマークも(今のヒュンダイがマネしたHではなく)羽ばたく翼にしたのも、こんな夢からきているとか。

アメリカあたりで、すでに100機を超える注文があるワケだが、
その数では、まだ開発費のペイはできんだろーな。
そんなこと言ったら、F1なんてもっと採算とれないのだろうけど。

心意気がいいし日本人として誇らしいじゃないか。
エンジンまで自社開発だし。(←ホンダらしい)
エンジンの位置が空力に優れた主翼の上にある。(←斬新でえらい!)
・・・整備は低いほうが楽だと察するが。

大もうけして、このホンダジェットを買う。
社員やお客さんと羽田から沖縄までひとっ飛び!
すばらしい!!

だけども、
東京羽田国際空港
フライトプランは1週間前に提出・・ですと。