オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

お食い初め その前に

ファイル 921-1.jpg

ファイル 921-2.jpg

孫のお食い初めをやる。
5月5日・こどもの日に。

お赤飯は当日買い出しに行く。
鯛は注文済み。

「日本橋の三越に行こうか」・・・なんて会話していたらフト思い出した。

三越の向かい側

印度風カレー というお店
この店構えを見てくださいな。
よってインド風カレーより、「蔦カレー」で通りがよかった。

カレー専門店で、座れば当然のようにカレーが自動的に出てくる。

でっかい鶏肉
でっかいジャガイモ
付け合わせは(何故か)タクワン

群を抜くコクと早食いは許さぬ辛さ。

サウナ内並みの汗をかくこと間違いなし。
チェイサーと呼んじゃうお水も、ほら、ヤカンだ。

付近のサラリーマンが「あれっ、オレ今日調子悪いのかなぁ」なんて言いながら滝のような汗をかいていた。

食いたい!

ただ残念なことに数年前、閉店となったようだ。

自分のモチネタとして紹介できないのが無念。

紅白のかまぼこと、煮物は・・
それにハマグリは・・ とメモるカミサンをしり目に、

ワタシの心は蔦カレーで満ち満ちていたのだった。