オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

三男Aも大学生

ファイル 910-1.jpg

人生初のスーツにソデをとおし、
さっそうと入学式にむかう三男A。

Aは、家にいる時いつもパンツ一丁なので(真冬でも)、
着衣がもはや違和感さえ覚えてしまう。

前記のとおり
学校から支給されたipod miniではあったが、
「支給」ではなく「借与」であることが判明。
早速、授業でパソコン使用との説明を受け、
今日・5日土曜の夜、ヨドバシアキバにむかった。

22:00まであいているのがありがたい。

増税明けの閑散とふんでいったが、
なんと!
買い物客でごったがえしていた。
品物も入荷待ちの貼り札が目立つ。

世間様は好景気なんだな。

「オレ、安いのがイイ」という孝行息子の言葉に目頭を押さえながら、
acerの¥57000のラップトップに決定となる。

さて彼の新たな4年間はどうなるのだろう。
イイ友達を見つけるんだぞ。
イッキ飲みはやめとけ。
彼女には、上京したてで寂しいこの時期につけ込むんだぞ。
留年だけはするな。(いや、かんべんしてください)
人前ではちゃんと服を着ろ。
・・・など期待と希望もつきない。

神様仏様・ご先祖さま。
このベンキョウ嫌いなくせに理科系を選んだ、勇気ある青年をどーかお守りください。