オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

お店の名前もお土地柄

ファイル 902-1.jpg

日曜日から出張にでて、お店を廻ってみた。

世相なのか、あったはずの所になかったり、閉店やら撤退やら。
ちょっと心が折れそうになる。

それはさておき・・・・・

福岡県をクルマで移動していると、お土地柄を体で表す店名にでくわす。中でもかねてより捨て置けない名前がこちら。

無法松

作業着のチェーン店だ。

さすがに小倉の無法松は、地元だし、心なしか看板もエッジが効いている気がする。
ただし熊本インター近辺にある無法松が大きい店構えな印象。

・・・とこんなことを確認するために出張にでている訳じゃないが、

「スープをください」と伝えたワタシのために、
CAさんが笑顔でなぜかアップルジュースをカップに注いでいる。

「どうぞ」と訓練された微笑みに、折れそうだった心は(最初の話しに戻るが)救われたのであった!