オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

買って良かったモノ

ファイル 898-1.png

最近の「いい買い物」=タブレットPC

毎日、重宝しているもの=タブレットPC

もう手放せないもの=タブレットPC


昨年・12月、携帯の機種変と同時に購入。
Macといきたかったが、NTTには取扱いがないので、Arrows Tab F-02F に決定。

意外にも大きな満足を得ることとなった。

・Macに比べて軽い
Mac Air 11.6インチ: 1008g

Arrows 10.1インチ: 519g

インチの違いはあるけれど、およそ半分。

・バッテリーのもちがすごーい。
3G待ち受け 1500時間・・・・なんていう想像もつかない持久力。

実際使ってみると、一日頻繁に使用(操作)しても残量は十二分。

2泊ほどの出張なら、充電器は不要・・だろう。

ほかにも、昨年11末発売で、CPUも最新・・らしい。

以前からご使用なさっているかたには「当然」なんだろうが、PCのように、「立ち上げーシャットダウン」の手間がないだけでも普段の使用に有りがたい。

いいモノ買った。

追記:メーラーには、使いづらい常設のものでなく、k-9mail がお勧めだよ。