オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

人生っておもしろい。

ファイル 895-1.jpg

数日前のマウンテンでのできごと・・

若マスターと若女将さんの仕事しながらいつもの大声での会話
マスター「あれさぁ、ソチの次のオリンピックさぁ、なんて読むんだ?ヒラマサ?」

女将「ちがうよー。ピョンヤンだよー」

マスター「ピョンヤン?北朝鮮でやるんだー」

マスター&女将→納得!!

店内にいた約10名のお客さん全員
「ピョンチャンだよ」・・・と脳裏につぶやいていた。


小話その2
22日・土曜日
水球部・合同偲ぶ会での、O先輩の話
OさんはIT会社を経営している。

Oさん「オレの会社に56歳の入社7年目の社員がいるんだ」

ワタシ+数名:フムフム

Oさん「その営業マン。7年間で1個も注文をとったことがねぇーんだ」

話はこーだ↓
ある晩、その注文をとったことのない営業マンが夜に帰社。ドアを開けるなり・・・
「イェーイ!!」と、イイ年こいてポーズまでつくり「社長!やりました!とうとうやりました!契約をとりました。前祝いしましょう!イェーイ!!(繰り返しますが56歳)」

そこで、お姉様のいらっしゃるお店で豪遊。Oさんも営業マンも感慨深い夜を過ごしたそーな。

翌日の朝
Oさんがメールを開くと、その大口注文をした(ハズの)会社社長から
「おたくの営業の人。頼りなくて、とても契約できません」・・と大クレームのメールが入っていたそーだ。

人生ってすばらしい!
こんな物語もあるから、人間、やめられん。


・・・ウケタおはなし・2話をお伝えしました。