オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

浅田真央さんに思う

ファイル 894-1.jpg

本当によかった!
すばらしいフリーの演技。

ネットをまさぐり読むと
「感動しました!」・・・当然
「真央ちゃん最高!」・・・もちろん  な意見から。

「平昌もがんばれ!」・・なんて少々無責任なご意見まで。

ワタシは、

まず思った。

「国民として今度は真央さんに何ができるだろうか?」  と。


彼女は、年齢制限で出場できなかったトリノからバンクーバー、ソチに至るまで、8年以上も(国民から勝手に)日の丸を背負わされ続けていた。


あんなカボソイ、かわいい子が、たった一人で、叩かれても不幸があっても滑りつづけた。そんな彼女に、何のお礼・お返しができるのだろう?


「アスリートだから当然」とか「感動しました!」・・なんて自分本位の言葉で終わらすことのできない、
真央さんの8年間だった・・・と思う。

これしか思い浮かばない

「ありがとう!」