オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

サイゼリヤでの夕食→その後は「がんばれニッポン!」

ファイル 891-1.jpg

ちょっぴり仕事が遅くなった昨晩。
K・Iと本場のイタリアンを食べた。・・・サイゼリアだけど。

サイゼリアでのアルバイト経験がある弊社新人K。

「このメニューはお得です」とか、

「ワインならボトルで、イタリア人も褒めます」やら、

「これは焼きすぎです。1分30秒でいいのですが」・・まで。

なかなかマニアックな会話に包まれた夕食となった。

久々に訪れたこの店。
相変わらず、
「瓶にでもつめているのか」と思うほどチョー頻繁にドリンクバーに向かう家族連れとか、
昨日からいるのでは・・と感じるほど、微動だにしない、やはりドリンクのみでネバッテいるとおぼしきオジサンなんかで、人を観るだけでも楽しい店内だった。

そんでワタシのみ、カフェホワイエへ。

無類のスポーツ好きのマスターが、
「う~っ。もう店なんかやってらんねぇ」とばかり、
昨夜は、いつものジャズでなく、みんなでテレビ観戦。
渡部暁斗の応援に興奮したのでありました。

マスターのSさん「オリンピックはおもしろすぎる。毎日やってほしい」

↑わかる~。

選手のみなさん、がんばってください。(毎日を頑張ってもいないワタシなんかに言われたくないだろうけど)

・・・にしてもだ。スピードスケートの協会って・・
夏季オリンピック水泳・上野監督のように「入賞もできない選手を連れていってもしょーがない」・・・っていうふうには思わないんだネ。
ほんのチョイ不満。