オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

「断る」・・・ってことが

ファイル 884-1.jpg

断ることがニガテ・・・かもしれない。

昨日、一つの案件をお断りした。

呼んでいただき、その内容を聞かせられた時点で、「こりゃ無理」と感じたものだが、即答ができなかった。
イイ解釈をいただきたいが、念のため企画と相談しようと思ったからです。

一方では・・・・

・その場で(いち早く)断れば、先方も次の手段に移れる!  とか、

・へんに先方も期待しちゃうじゃないか!  など。

ありましょう、そのご意見。

でも「けんもほろろ」に即返答もできない。
(ちなみに剣もほろろ・・は間違い・「けん」はキジの鳴き声ですと)

そんな気持ちが交錯した昨日の一件。

そーこーしているうちに、つい先日、箱根駅伝を観ていたと思ったら、もう1月が終わってしまう。

N、K、売上はどーだ?

一日、全力でがんばって!