オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

浅草マウンテン 「ブスの25箇条」

ファイル 881-1.jpg

今日もお昼は浅草マウンテン。
最近の新ランチメニュー・チキンを食べた。

こちらマウンテン。各席横に、俳句から格言やら、はたまた(何故か)イチローの小学校の卒業文集にいたるまで、様々な人生のツボとおぼしき言葉が貼ってある。

出だしが遅く、いつも入口付近ではなく、奥の4人席に一人で座る。

「おっ、なんだこれ?」


「ブスの25箇条」  だって。

1.笑顔がない

2.お礼を言わない

から

25.存在自体が周囲を暗くする   まで

辛辣なお言葉でつづられていた。

なるほど、なかなか鋭い。
まったくそのとおりと納得。

(3.「おいしいと言わない」・・は、太字にしてもヨイ)


さすが美人揃いのこのお店。しっかりこの格言が根付いていると太鼓判を押します(押ささせていただきます)。

そしてここに書かれる「ブス」は、きっと男性にもあてはまると自覚した充実のランチでした。(←えらい!)