オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ナーバスな二人

ファイル 878-1.jpg

この時期となれば、

「受験」シーズンだ!

勉強が嫌いでなおかつ成績の悪い我が家3兄弟の最終兵器・三男Aがまもなくセンター試験をむかえる。

そして、ほか兄たちの時と同様、この時期のナーバスな精神状態が引き起こすカミサンとのバトルの真っ最中。

この発端・以下想像
カミサン「願書は出したの?(まだやさしい口調)」

三男A「まだ大丈夫だよ(チョイいらつき)」

カミサン「決まってるなら出しなさい(やや強い口調)」

A「わかてるよー、るっせいーな(強い口調)」

カミサン「あんた、いつも準備が悪い。だから○●ちゃんにもフラれるんだ(完全に強い語気)漫画ばっか読んで」

A「じー自分だって、韓流ドラマばっかり観てるだろーが!」

カミサン「だいたい女の子にももてないのに、髪型ばっかり気にしてー」

A「かあちゃんだって、効果もないのにSKⅡなんか使いやがって」

以上、あくまでワタシの想像

・・・完全に「敵対心まるだし」の会話だったに違いない。

それ以来、二人はほとんど口をきいていない。
迷惑なことに、用がある時はこのワタシが「九官鳥」の役目をしている。

一家の長として二人に忠告する。

A、とにかく最善をつくせ。感謝を持って。

カミサン、いくら怒っても・・・・飯くらい作れよ。