オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

全日空266便 チーフパーサーさん

ファイル 870-1.jpg

18:20分・福岡発 なのだが、
千歳空港混雑で、札幌からくる使用機が遅れたため、25分の遅れ・・・乗客のイライラ度:5

まもなく優先搭乗、としながら、全くゲートを開けようとしない。「2列にお並びになってくださぁーい」←みんな集まった。できるわけねーだろ。・・・イライラ度:7にアップ

やっと搭乗したら、
気分が悪くなったお客さんが降りると言い出す。預けた荷物(なんと17個)を取り出し中。

いろいろ事情もあるだろう、しかたないよこれは。と乗客の気持ち。
イライラ度:大人の3に低下

そうそう、落語でも聞こう。

プツッ・プツッと落語が途切れる。
CAさんのアナウンスが入るらしい。

「みなさま・・プツッ」

「みなさま・・プツッ」

が4回繰り返される。
当然その度に落語は途切れる。

「アナウンスは考えまとめてから言えよ」 イライラ度:5にアップ

チーフパーサーさんのタドタドしい説明は続き、さらに15分待つ。
イライラ度:あきらめの3に低下

そしてまたアナウンス「みなさまお待たせいたしました。すべてのドアがしまりました。出発・・・・までしばらくお待ちください」
「みなさまお待たせいたしました。」の時点:2
結局待つんかい。 イライラ度沸騰の10にジャンプアップ

乗客が怒ったまま離陸

そこでまたC・パーサーさん
「みなさまにはお急ぎのところ・・・(まず謝る)・・東京国際空港到着は「25分遅れの」・・・・」

乗客「あれっ、25分で済んだんだ。50分くらい過ぎたけど。まぁまぁか」
イライラ度:2に急降下(^^)

着陸態勢でまたまた
「到着予定は50分遅れの●○:○●に訂正し、お詫びいたします。」

乗客「だよなーっ。おかしいと思った。なんだよー」
イライラ度・再沸騰の8へ。

とにかく最初から最後までぐたぐた。

思った。  このPさん「もう、しゃべらん方がいいかも。」