オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ナビ 4カ国語対応

ファイル 869-1.jpg

「7:20羽田発・福岡行きは、誘導路の突起物があり動かせません。お急ぎのところ恐縮ですが、出発が大幅に遅れる見込みです」

残酷なアナウンスだった。
朝の一便だろ?見ておけヨ。・・と心でつぶやく。

急にあわただしい搭乗口
かけよって詰め寄る、ワタシはいそがしい、と言わんばかりの方もいる。
「ねぇ、アポあるんだよ。プレミアムクラスだよオレ。何とかなんない!」・・とでも言っていそうなビジネスマン。

そんな心配をよそに、結局、福岡に10分遅れで到着。
トヨタレンタにむかった。

あれ?
国旗のシールだ。

日本語
英語
韓国語
中国語  の4カ国語でのナビゲーションが可能となっていた。

早速、英語にしてみる。
「イン アバウト 200ミーターズ。ターン レフト」てな具合。

ほうほう、こりゃ英語の勉強にもなるのかな。

中国・韓国からの観光客も多い九州。
こんなサービスもありなのだろう。

でも英語もすぐ→日本語へ。
だって、ハウステンボスって英語で入力できないんだもん。

正解は:Huis Ten Bosch(オランダ語?)