オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

コーヒー&軽食のムサシヤ

ファイル 856-1.jpg

未だ日本製ぬいぐるみの売上が多くをしめる㈱童心にとって、
頭の痛いのが、企画・開発のための資材入手であーる。

某大手自動車メーカーより、年2回、ドレス付きぬいぐるみの企画を依頼される我々にとって、本体の生地はともかく、その季節や流行に合わせた平生地の入手には苦労する。(←結構、斬新なデザインだし)

そこで活躍するのは、
日暮里・トマト。
生地のデパート。その種類の豊富さは、国内ダントツ・・・と勝手におもっている。

本日も、材料の買い出し。

そこで恒例にしているのが、
コーヒー&軽食のムサシヤ での昼食。

お店の中は、昔流行った、八方尾根の山小屋風。
たたずまいは「昭和」
切り盛りをするオバサン(3名)も「昭和」←20年~30年代
お客さんも「昭和」

メニューも
サンドイッチやら
トーストなど、
ナポリタンとかミートソース(←アラビアータとかカルボナーラなぞはない!)・・・と、これも「昭和」

¥650あたりの食事メニューをお願いすると、
自動的に、ママレモンのようなスープと(昭和はこれでなくちゃイカン)サラダがついてくる。はたまたコーヒーなどの飲み物が¥150。

ただ給仕のオバサマが・・・よく間違う。
人の多いお昼時はパニックになるようなのだ。ちょっと出てくるのも遅い。

それはさておき(ガマンすれば)、ムサシヤさん。なかなかのタイムスリップした時間を提供してくれる。

ホントの昭和との違い→禁煙かな、喫茶店だけど。