オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

gooz グーツ

ファイル 852-1.jpg

毎年の「1月開催」から心機一転。
11月開催に変更した ぬいぐるみ・合同展示商談会も、成功裏に終えました。

かねてからの宣言どおり、
ワタシは展示会が大好きです。

・他社のみなさんとの交流ができ
・他社の意欲的新製品を勉強でき
・なんと言っても、あちらからお客様にご来場いただける

こんな良い機会が持てるなんて・・・
準備や搬出→会社のショールーム復帰の煩わしさもフッ飛ぶってもんです。

今回初めて使用させてもらった「浅草橋・ヒューリックホール」の1Fには、コンビニのスリーエフがある。

gooz・グーツ
新しいコンセプトだ。

昨今のコンビニ・コーヒー(セブン11)のおいしさ&安さには目を見張るものがあるのだが、
・・・しかし、このグーツの「マカデミアナッツ・フレーバー・コーヒー」Rサイズ・@¥150 にハマッテしまった!

会期中の3日間。毎朝飲んでいた。
ココナッツ、いわゆる懐かしいコパトーンのような香り。
コクはあっても、お腹にさほど強くないがうれしい。

会社の近所にこの「グーツ」が存在しないのが口惜しい。

・・・これをカミサンに報告すると・・・

「うわー、コパトーンの香りってにがて」・・だそーだ。(失望)

展示会も終わった。さっきショールームの復帰作業も終了した。
ゆっくりして、会期中、お酒で毎晩痛めつけた、我が胃袋を休ませてやるか。

展示会・・・・楽しかった!


余談ですが、
この展示会には参加していない競合他社のデザイナーや営業の方々も来場していた。

ライバルメーカーの製品を観る(観させていただく)のだから、
言おうか、「拝見しまーす」とか「勉強させてくださーい」くらい。大人の常識として。