オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

雨男・K

ファイル 848-1.jpg

新人K。(長男K改め)

今、社内では「雨男」疑惑が浮上している。

昨日(10月23日)から、
初めて単独の関西出張。

そのメールには、
「雨がざんざん降りです」

台風だからしょうがないか。 とも思ったが、
振り返ると、

①先週の九州出張→台風で中止&延期
②その他、中距離の営業に晴れはなし
③そもそも、彼の結婚式に台風直撃

そんな感想にとどめを刺すかのように、
N 「そー言えば、クルマででかけた大阪の途中も、大渋滞~通行止めなんかの試練のオンパレードでした」

確かにそうだ。雨ではないが。

そんなワケでちょっこら調べてみると・・・

「雨男」とか「雨女」といわれる人たちは逆に行動が活発になり、外出したくなるという衝動に駆られるのです。

とか

何の保証もない科学的根拠などは無意味と思います。科学的根拠があっても天気予報が困難なんですから。←ごもっとも!

や、はたまた、
韓国の科学技術省は、雨男、雨女の存在について研究を始めているそうです。
これは軍事機密扱いを受けるほど極秘裏に行われ、国の優秀な科学者を総動員して行われています。←ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

などなど。

実に興味深い(ちょっぴりくだらない)記述が多数。

ただこれは捨て置けない。

<宣言>
㈱童心は総力をあげ、Kの持ち味である「雨男」の体質を、おめでたい「晴れ男」に改善していくものであーる!!

思い出せば、
ワタシの上司、先輩、ほかの会社の社長さんも「雨男」だった気がする。・・・が。