オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

備長炭

ファイル 841-1.jpg

マイブームがやってきた。

2週間ほど前、TVをみていると・・
「トイレなどに備長炭などをおいて空気の洗浄に努めると運気があがります」

この発言が終わるか終わらないうちに、
ワタシは、楽天で「備長炭」と入力していた。

選んだのは、最高級・土佐の備長炭・洗浄済み・インテリア・消毒・脱臭に最適な品を 2kg。

トイレはもちろん、
クローゼットや押し入れ、さらにか
説明書にあったとおり、部屋の隅・対角線においてみた。

するとドーダ。
・夜すぐ眠れる(いつもそうだが)
・ニアピンを取った。ニギリもプラスだ。
・カンチョウしても起きなかった三男Aが、自分で起床
・次男Rのおでこの汗疹(あせも)が減った。(←秋になったせいだが)
・カミサンが床にモップをかけている姿を数年ぶりに見た。

などなど、すさまじい成果を見せ始めている。

調子こいて、今度は5kg。

ほーら、会社にも置いてみたぞ。

今日から、注文や問い合わせの電話がジャンジャン鳴ってくるにちがいない!


ちなみに、
効き目がなくなったと感じたら、
煮て、煮沸するとまたもとどおり。
半永久的に使えるそーだ。

でも本当に消臭・殺菌、また話題の電磁波なんかを除去するのだろうか?

商品が到着

カートンを開ける。

確かに何のニオイもしなかったな。あの炭や墨みたいな。