オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

LDLコレステロール

ファイル 837-1.jpg

「バリウムさえなきゃ、毎日検査でもOK」

昨日は年一回の人間ドック。

「もっとイイ方法はないのか」・・と思いながらも、検査台の上でクルクル回るのであった。

すべての健診も終了
・待望の食事をし(ここ鶯谷健診センターのお弁当はうまい!また健診のあともしかしての結果に不安をもちながら6階・食堂から見る、「谷中霊園」は・・・・・また格別)

・さて健診結果

日ごろから、検査結果の優等生を自負するワタシも、年齢とともに「ホコロビ」がでてきたのかもしれない。

案件その1: 総ビリルビン : 肝機能の数値らしいが、まぁ1.3というのは「どーってことない」数値らしい、今のところ。それに数年前から「B」判定。むしろ1.5→1.3に改善

案件その2: LDLコレステロール
今回、初の「B」判定。
これは世に言う「悪玉コレステロール」
食生活からなされるものではなく、肝臓から作りだされるコレステロールらしい。

要は「飲み過ぎ」・・・なんだろう。
肝臓をいたわらなくては。

本日、早速、タウリン1000mg配合のチオビタをネットから注文した。
リポビタンD は医薬品なのだ。よってネット注文できない。

このドリンクも、家に到着したら隠さなくては。
でないと、あのBKM(勉強がきらいな息子たち)がおもしろがって飲んでしまうにちがいない。

錠剤も注文した。・・・こうなりゃ来年の数値も楽しみになってくる。

ちなみにカミサン。
野菜ジュースにオリーブ油を加えて飲む方法を続けて、様々な数値に劇的な好転があったらしい。

肝臓か。・・・・おっ今夜は「飲み会」だった。(←懲りないオトコ)