オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

これが・・スマホ依存症なのか。

ファイル 836-1.jpg

春風亭一之輔・独演会に行ってきました。

前座の一席
一之輔が一席
ラジオ公開録音
締めの一席:青菜

でも今回は、一之輔の話題じゃない。

隣に座った女性、おそらく30代半ば。
一人でいらっしゃったご様子。

開演をまでスマホのチェックに余念がない。
ところが、前座の一席が始まっても、スマホをしまう様子もないのだ。

さすがに(きっとファンである)一之輔の出番ではバッグにしまうだろう。
そしてしまう・・・のだが。
1分もたたないウチに、またスマホを取りだしチェック。
しまって・・・また取り出す。

スマホを観ながらちゃんと「笑う」

とにかく1分間隔で「スマホをチェック」

うっとうしさ爆発のマナー知らずだったが、
そのうち「かわいそう」に思えてきた。(というより、思うようにした)

「病気」なんだ。

これがスマホ依存症なんだ。

せっかくの落語がちょっぴりケチをつけられた感もあったが、ここは、
「早くお医者さんに観てもらって、よくなってください」という言葉を贈りたい。

ただ望むのは・・・・。

もう隣に座ってくれるな!

の一言につきます。(T_T)