オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

データ復元

ファイル 834-1.jpg

昨日(おそらく)のこと、

「デスクトップ整理しちゃおっと。このファイルも使わないし、これも、それも、あっ、この Tジャーナルさんのアンケートも送ってあるし・・・」

加えて(ご丁寧に)、「ゴミ箱を空にする」まで実行!


そして今日の午前
Tジャーナル・Nハラさんからの電話(←例によってイニシャルの用をなさないが)
「Yさん、画像は確認しました。アンケートが添付されてないようです」
0.1秒もなかったと思う。「ゴミ箱を空にする」を実行する自分の姿を思い浮かべるのに。

書き直してもイイのだが・・・なんか悔しい。
「ソウダ!ッ」
データの復元という方法があるじゃないか。

そこから、
「なんかうまくいかん」・・とか
「なんだこのソフト、英語じゃん」・・など
行き着いたのがPandora Recovery(パンドラリカバリー)。

このソフトにいきつくまでに、このアンケート、4回は書き直しができたと思う。

「よーしこれで」
実行するも、→所要時間 4時間と30分。

そーして「すったもんだ」の後、とぼとぼと書き直したのであった。

素直に思った。・・・・・「オレのバカ」