オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

C4ピカソ タイヤ交換

ファイル 828-1.jpg

ファイル 828-2.jpg

走行距離・4年半・約53000km
スタッドレスの期間もあるので、45000km走行ってところだろうか。

ミシュラン・プライマシーHP 
215/55/R16
スペイン製(画像2、見えます?)

シトロエンにしては(最近はそうか)幅太なこのタイヤ、
価格comで調べると、
¥13200が最安値で、
¥23000までが実勢価格の様子。(←高い)

そこでヤフオクで探って、
2012年製のものを、¥11000/本で落札に成功した。
この差は大きい。

今日・土曜日午前に到着。
早速、オートバックス加平インター店で履き替えをしてもらう。

持ち込みタイヤ組み替え: ¥1575×4本=¥6300
エアバルブ交換: ¥250×4=¥1000
タイヤ廃棄: ¥250×4=¥1000

作業の締めはコーティング材かなにかで、タイヤもピカピカにしてもらった。

乗ると・・・
乗り心地が柔らかく、そしてちょっぴり背が高くなったのを、
はっきり認識。

ピカソも久々にリフトアップで大きく伸びができて・・・・ウレシソウな、気持ちよさそうな走りに思えた。

↑これほんと。以前乗っていたエグザンティアも、リフトアップされた作業の後は、乗り味がうんとまろやかになったもんだ。

やっぱり・・・へんなクルマだ。

「クルマには2種類ある。シトロエンとそれ以外のクルマだ」・・所ジョージさんの言葉・・・だったと思う。