オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ハワイアン航空

ファイル 815-1.jpg

昨日ご来社された(リスボンでオムライスを食された) S さんは、某、今年再結成をしたバンドのベーシストの奥様。(回りくどいが)

現在ほとんどハワイに住んでいらっしゃる。

リスボン→マウンテンでアイスコーヒーを飲みながら、
聞き捨てならない情報をいただくことになる。

ハワイ~日本を行き来するなかで、
利用するのは、JALでもANAでもなく「ハワイアン航空」なんだそーだ。

それも日本語WEBでなく、アメリカ版WEBで、ディスカウントのチケットを購入し、搭乗数日前には、WEBチェックインを済ませるわけなんだが、その時・・・・。

ビジネスクラス に空きがあると、USD500(場合によって異なるんだろうが)くらいで、アップグレードのお誘いがあるというのだ。

日本版にはそのウレシイご提案がないそうなのだが。

ANAで閑散期のハワイ往復が、¥450000~¥500000くらい。

それを考えると、お互いにとってなかなかいいシステム。

<ビジネスクラスにて・想像>
Fアテンダントさん「Yさま。このたびは当ハワイアン航空のWEBからのアップグレードでビジネスクラスご搭乗、ありがとうございました。アロハ!」

ワタシ「こんな安く乗せていただいて、 よろしくお願いします。」

FAさん「Yさま。お飲み物です。アップグレードのYさまには、紙コップでお持ちしました」

FAさん「お食事でございます。アップグレードのYさまには、エコノミーのお食事をお持ちしております」

・・・まさかね。

「裏技」って言葉があるとは知っているが、
結構皆さん、活用しているんだな。