オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

マウンテン・冷やし中華 始まってました。

ファイル 809-1.jpg

昨日の浅草は ほおづき市。

お昼を食べようにも、みんなどこもお客さんでいっぱい。

結構ガイドブックなんかでも有名な、ここマウンテンも、
言うまでもなく満席・・だったらしい。

今日もまた猛暑だ。

1ヶ月くらい前。
マウンテンの店員さん「冷やし中華も始めましたので、よかったら・・・」と薦めてくれていたのを思い出し、初めて注文してみた。

外人さんのカップルが、氷メロンを食している。
ちょっとうらやましさを感じながら、待つこと12分(くらい)

やってきた。この豪勢な盛りつけの冷やし中華が。

<感想>
・ちょっと麺が柔らかいかな。

・もうちょっと、酢が効いていてもいいかな。

・ダシも濃いほうがイイかな。

・ツナでなく、やはりハムが欲しいかな。(←チープなプレスハムがいい)

<結論>
・やはりマウンテンは、「焼きそば」と「焼きめし」かな。

ほかのお客さんからの注文が多い牛丼も気になる存在だ。(未食)

冷やし中華 独特の、ミョーに満足感のない満腹感にひたりながら、そんなことを考えた。