オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ベース・・欲しい!

YOUTUBE で ロックバンド・yes のライブなんかを観ていたら、
ROUNDABOUTのベース演奏のカバーが盛んに投稿されているのを発見。

普通はギターのコピーが多いけれど、
yesに限ってはほとんど・・いや全部が「ベースのコピー」

やはり、クリス・スクワイヤのベースは特別なんだとつくづく感じました。

何人も投稿を観たけれど、なぜか、外国人のそれよりも「オタクっぽい・日本人」のプレーが圧倒的に良質に思う。

なかでも、一番と思う演奏はこちら↓


残念ながら、プレーヤーのルックスには大問題を抱えるものの、
正確な早引きは群をぬいている。

カッコイイな。

あーあ、リッケンバッカーのベースが欲しくなってきた。

(絶対、その情熱は長続きしないのだが)

さーて、来週は、ぬいぐるみ7社・合同展示商談会。
7月3日~5日です。

張り切っています。
お客様のご来場、お待ちしております。ョ