オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

アルピーヌ・A110

ファイル 803-1.jpg

ファイル 803-2.jpg

すんごいクルマが現れたもんだ。

新しい・アルピーヌA110
(「エー・ワン・テン」と呼ぶのがツウ)

1963年・初代のA110は、
上品で美しいボディライン。
ワタシも大好きなクラシック・スポーツカー。
先代のカーグラ・オープニングにもでてくる、文字通り「絵になる」被写体ダ。

すんごい昔、原宿で初めて現物を観た。
「カッコイイー!でも、ちっちぇー(小さい)」
軽量化を進めたレーシングカーだから、それもあたりまえ。

・・・乗れんワナ。

そんで今回の新たなルノー・アルピーヌ A110。
(ルノー・アルピーヌなのかアルピーヌルノーなのかは不明。それに100%・ルノーの子会社だったのは2012年までだったハズだけど)
こりゃまたカッチョイイー。
先代の工芸品のようなデザインから取って代わり、なんだこのデカダンぶりは。

まだコンセプトカーの域なのかな?
市販するのだろうか? ラリーにでるために。

・・・でも乗れんナ。第一に買えんワナ。

近頃ルノーがおかしい。
レッドブルのエンジン音なんか、「ほかの車両なんかおとといきやがれ」的、別ものぶりだし。
こんなA110を出すし。
7月に発売される、NEW・ルーテシア のデザインもコンセプトカーそのまんまの開き直りぶりだし。

・・・・・・・・・・・・・・それに、なにより、
ワタクシドモ・㈱童心・デザインと生産の・・・ベアが発売される・・・・かもしれませんし。

(宣伝でした)